「他人の評価」を他人に聞くバカ

2014-09-12 イベント, 哲学

まずは告知。今日、東京でパワーパーソン説明会がある。もう締め切ったけど、本気で興味ある人はメッセージください。「オレに会いたい」とかふざけた奴は何人かすでに断ってるんで。目的違うからお互い時間の無駄なわけ。

http://kentanagakura.com/katoshushi/power_person.pdf

 
では本題。

オレたち凡人は「自分で何かを評価する」ってことがなかなかできない。たとえば、アート作品なんかは典型だろう。だから、「世の中の評価」であったり、「プロの評価」がどうしても気になってしまう。それが凡人だ。オレだってそうだもん。だから、そこの弱さは仕方ないって思うんだ。もちろん、変えていかなきゃいけない。

でも、最悪なことに「他人の評価」を他人に聞くバカがいる。「あの人は信用できますか?」とか「あの人は大丈夫ですか?」とか。これってマジ最悪。オレはこういう思考が小さいときからなかったから、こういう人がいるのを知って驚いたわけ。だって、相手は人だよ。オレにとって良い奴ならそれでいいんじゃんって思うわけ。たとえ世の中の99%から嫌われてる人でも。「あの人どうなの?」なんて聞くことほど最悪なことはない。

もし、自分がそうだとしたら、そうとう重症だと思ったほうがいい。人の事すら人に聞くって、人生投げすぎ。まあ、噂話が好きな奴らとかは典型的だ。そういえば、オレのとこにいろんな人の悪口だったり噂話をメッセージしてくるバカがいるけど即ブロックだから。共感したらシェアを。イデアパブリッシングの3人でやる全国セミナー。かなり過激な内容になります。
http://www.ideapub.co.jp/seminar/influence.pdf


引き続き、オレの電子書籍第5弾『ギブギブギブが現実化する〜ナポレオン・ヒル爺さんよ、さらば〜』もよろしく。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00N6A451G

 

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism