目標より負荷が必要

2014-01-07 哲学

オレたち凡人は目標設定しても達成できないで終わる。

だから、凡人なわけ。

目標が大切だって言ったって、わかってたって、99パーセント以上の人が目標を達成してないという事実が目標だけじゃダメという事実を証明している。

じゃあ、どうして達成できないかと言えば、行動できないか、行動が続かないから。

だから、凡人なわけ。

じゃあ、どうすれば行動に変えることができるか。

それは、心底好きなことをやるか、昨日も書いたように勝たせたい人に出会えるかだ。

心底好きなことをやるというのも、実はなかなか難しい。

心底好きなことというのが、多くの人の場合はないからだ。

あったら、もうやってるでしょ。

心底好きなことってそういうものだよ。

探して見つかるもんじゃないから。

勝たせたい人に出会うのも簡単じゃなかったり。

なぜなら、今のあなたの傍にはいないから。

いたらもう動いてるから。

じゃあ、どうすればいいか。

自分を窮地に追い込むしかない。

自分に負荷をかける。

今までの自分だったら絶対やらないような負荷をかける。

思いっきり借金するとかね。

そうしたら、それを返すために思考が動き出す。行動せざるを得なくなる。

だから、どんどん自分に負荷をかける。

オレの場合は、年初に負荷をかけて年末までに取り返すという感じでやっている。そしたら、全身でいろんなものを感じ、全身で方法を考えるようになる。

会社員時代も完全出来高だったから、毎年ゼロからのスタートだったし。

独立したらむしろ最初はマイナスからのスタートだ。

そしたら、道が拓けてくるんだ。

そして、そんな体験を一度すれば、人生は一気にブレイクしていく可能性が高い。

結局、窮地に追い込まれなければ、好きなことや勝たせたい人すらも凡人には見えないんだ。それくらい、ぼーっと生きてるから凡人なわけだから。

年初はチンタラ頭で目標考えてる暇があったら、自分を崖からつき落とせ。共感したらシェアを。

<原田翔太×長倉顕太「スーパープロデューサー養成講座」オンライン>
http://kentanagakura.com/seminar/superproducer/

 

<ベストセラー連発!菅下清廣先生の「菅下塾」>
http://www.sugashita.jp/school/
(ビジネスも政治も世の中もすべて「金融」が動かしている)

 

<長倉プロデュース『仮面社畜のススメ』(小玉歩著)キャンペーン>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=149
(オレの音声もあります)

 

<35歳で8回転職してる会社員なのに30ものビジネスを持つ男との対談を公開中>
http://youtu.be/vBuw6WklLYc

 

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5