生きているのに死んでいる

2017-09-24 書籍

「ヤル気がない」
「行動できない」

なんて人が多いけど、それって単純に、

生きているのに死んでいる

ってだけなんだよね。
この状態は、今の日本にいるなら当たり前だから、

「ヤル気がない」
「行動できない」

ってのは当たり前なわけだ。
もちろん、そのままでもいいとは思うんだけど、
それって

面白くないな

って思って、オレはいろいろ研究するようになったわけよ。

オレは本にも書いた通り、

60歳で死ぬ

と決めている。
もしかすると、その前に死ぬかもだけど。

こういう話をすると、

「無責任だ」

みたいなことを言う人もいるだろうが、
人はもともと無責任だから仕方ない。笑

でも、いいこともある。

それは、

生きることに真剣になれる

ってことなんだ。
オレは、世界は、

空(くう)

だと考えている。
だから、その

に何を入れるかが、人生をかけてやることだと思っている。

空っぽなんだから、中身(コンテンツ)を入れていく

ってことだと、勝手に解釈している。
だとするなら、

オレたちの人生はコンテンツ

なわけだから、そのコンテンツを創るのは、

出会い

行動

しかない。
もちろん、いろんな事象そのものがコンテンツではあるけれど、

出会い

行動

が起点となり発生するにすぎないわけで、
だから、

人生は出会いと行動がすべて

と言える。

でも、頭でわかっててもなかなか動けない。
なぜなら、

今のままでも生きていける

からだ。
今の日本にいる限り、

死を意識することはできない

だろう。

餓死の恐怖、
戦争の恐怖、

…もないんだから。

だから、

多くの人が行動できない

わけだ。
最近でも、うちの若手にまったく時間を守らないやつがいる。

「○時までに〜やります」

って言っておいてもやらないわけだ。
本人は真面目なやつで、本人的には必死なのはわかる。

でも、やらない。

これって、完全に真剣に生きてないんだよね。

「やらなくても許される」

って、どっかにあるんだよ。

だから、やらない。

でもさ、

「やらなければ殺される」

ってなれば、必ずやるわけだ。
もちろん、ある意味、恐怖で行動させるわけだから、
クリエイティビティは下がるかもしれない。

でも、

の世界において、行動しないというのは、
死んでるに等しいわけだ。

コンテンツができないわけだから。

そう、

生きているのに死んでいる状態

なわけだよ。
だから、オレは

「死を意識しろ」

って言ってるわけだ。

ところが、いままで、

生きているのに死んでいる状態

だった人は、そう簡単には変われない。
だから、今回、

終末医療の現役医師の30日間プログラム

を公開することにしたんだ。
今回は、

特別ということで「破格」

になっています。

画期的な「コーチング」の手法を取る事で、
一気に体内から

生命エネルギー

が湧き上がってくるのが実感できるはずです。
そうすれば、

アナタは生き返る

はず。

詳しくはこちらを。

http://internationalpublishers-syndicate.com/hamaguchi/tc/
(すでに満席の会場もあるのでお急ぎを)

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)