なぜ、メニューを食べてるウェイターは強いのか?

2017-07-17 哲学

IMG_2130

ここ数日、用事があってロサンゼルスにいました。
おもにいたのはマリブビーチ、アボットキニー、ビバリーヒルズ。

物件を観たり、
お店を観たり、

ってことをしてました。

昔はNYが好きだったんだけど、
歳とってきてカリフォルニアが好きになってきた。

買っている服もカリフォルニアのブランドも多いし、
やっぱり気候がいい。

きっと、じじいになったから気候が良いほうがいいんだろうな。
だから、なのかもしれない。

あと、もう1つ、

CALIFORNIA

って字の感じが好きなんだよね。
なんかオレ的には、すごくしっくりくるわけよ。

まあ、ここからが本題なんだけど、
やっぱり、オシャレな店とかも多いから入ってみるじゃん。

そこの商品を見たり、サービスを受けたりするじゃん。
そうすると、

「ここすごいな」

ってとこに何軒も出くわすわけよ。
そして、ネットで調べたりすると、やっぱりすごいわけ。

そういうとこって、サイトもかっこいいわけよ。
さらに活動もかっこいいわけよ。

結局、オレはそういうとこからビジネスを学ぶことが多い。
っていうより、それがライフワークなわけよ。

そういう経験を生かして、マーケティングやブランディングのアドバイスをしてるんだ。
だから、自分のアドバイスに自信があるわけよ。

全部、体験から来てるからね。

でも、これって超重要だと思うんだよね。
だって、

体験したことしか人に伝わらない

というのが世の中の仕組みだから。
そういえば、NOBUのオーナーの本にも、

「ビジネスパートナーのアイデアで、ウェイターたちにはメニューをなるべく食べさせる」

って書いてあったんだけど、実際、NOBUに行くと店員の説明がリアリティがあって思わず注文しちゃうわけよ。

https://www.amazon.co.jp//dp/B00N1IIFM8/

51iGbPSEGlL

だから、まずは体験しようって言いたい。
だって、検索してから体験するんじゃなくて、
まずは体験。

そして、検索、そして、もう一回体験。

をお勧めする。
そうやって体感をともなったインプットが充実すれば、
アウトプットが何十倍にもなっていくんだよね。

ということで、先日からオレのプロデュースの裏側が見れる無料講座を配信中。
ぜひ、ご覧ください。

http://internationalpublishers-syndicate.com/nagakura/lifestrategy/

19987276_1274742052635342_624420607_n

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)