「コンテンツ思考」で生きる!

2017-07-06 哲学, 書籍

今朝、出版社の方から、

「『親は100パーセント間違っている』の台湾版のオファーが来ました!」

と連絡が。

12626121_1076816269007334_201009244_n

https://www.amazon.co.jp/dp/4334786901/

ほんと嬉しい。
しかも、先日、みんなで行ってた台湾だし。
今度こそ、発売時に台湾に行こうと思った。

それにしても、コンテンツってすごいなって思うよ。
もともと、この本は、

ブログ→メルマガ→電子書籍→リアル本

になったわけで、今回、台湾での出版になるわけよ。

やばくない?

ここ数日は、

アメリカデビュー作

に向けて、頭を使っている日々だったり。

オレの人生を振り返ってみると、

コンテンツ創りとの出会い

から大きく変わったなと。

出版社に入り、

「面白い企画はないか」
「面白い人はいないか」
「面白いマーケティングはないか」

と、そればかり10年間考え続けた日々。
そして、独立してからの5年は、上記3つに加えて、

「面白いことないか」

ってことだけを考え、

「面白いコンテンツを世に出したい」

って思いだけで、プロデュースや情報発信をしてきた。
そのおかげで、

多少の影響力、
多少のお金、

を持つことができたし、なによりも、

多くの素晴らしい出会い

があった。

だから、オレは、

情報発信は人生を変える

って、ずっと言い続けたわけよ。

情報発信を意識することで脳が変わる

からなんだよね。
その結果、

行動が変わり、人生が変わる

わけなんだよ。
たとえば、

インスタで影響力をつけたいと思えば、
写真映えする場所に行ったりするようになるし、

ブログに面白いこと書こう思えば、
面白い体験をしようと行動することになるし、

そういうことをやっている人間になれば、
多くの人から興味を持たれて、出会いも変わる

わけなんだよね。

そう、

コンテンツ思考

に自分の脳を変えることで、
人生が大きく変わるわけだよ。

ちなみに今日は、一緒にチェンジメイカーズクラブをやっている竹中と、
パロアルト周辺を散策してきた。

スタンフォード大学やGoogleなんかも行ったし、
写真はオレの好きなパロアルトのblue bottle。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)