ギャンブルのすすめ

2017-07-04 哲学

さっきまで、ラスベガスに来てました!
自分が主宰しているコミュニティできていて、
セミナーもやったりする。

でも、ラスベガスに来たからには、
当然、ギャンブルをやることになる。笑

日本だとなぜか後ろめたい感じなんだけど、
オレはギャンブルをやることをおすすめする。

なぜなら、人生大切な、

・ルールの重要性
・スタイルの重要性
・心理状態の重要性
・流れの重要性

について、身体に叩き込めるからだ。

・ルールの重要性

当たり前だけど、

ルールについて熟知していなかれば勝てない

わけだ。
これは人生だって同じ。
資本主義社会で生きているオレたちにとって、
ルールを知ることは重要だ。

でも、どれだけの人が知っているだろうか。
大半の人間が知らないから、金を稼げないわけだ。

・スタイルの重要性

ルールを知ったら次は自分のスタイルだ。
簡単に言えば、

自分の勝ちパターン

を確率することだ。
ビジネスだったら、ビジネスモデルを確率させる。
そのために試行錯誤が行われるわけだ。

・心理状態の重要性

スタイルが決まっても心理状態が弱いままだとうまくいかない。
重要なのは、

ブレない心

を持てるかどうかなわけだ。
自分の決めたスタイルを淡々と打ち続けることができるヤツが最後は勝つから。

・流れの重要性

最後に流れだ。
前の3つが揃ったところで、

流れが悪ければまくいかない

わけだ。
要するに、

なわけだけど、最後は

でしかない。
最後は運だけど、前出の3つが揃ってはじめてスタートラインに立つわけよ。
だから、ギャンブルって勉強なると思うんだよね。
だって、

人生を変えたい

なんていいながら、

ルールもろくに勉強してない、
自分なりの方法論を試行錯誤するわけでなくテンプレートを求め、
ブレブレな人
が多いなって思うんだよね。
だから、一度、真剣にギャンブルをやるべきって思うんだ。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)