責任ない立場のヤツの語る愛ほどくだらないもんはない

2017-06-09 哲学

実は6月12日に石垣島より加藤秀視さんと生放送ライブをやります。
観たい方はこちらの登録しておいてください。

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=ips&formid=287

3年前、加藤秀視さん著で、

『自分を愛する技術』

を創った。

10348173_817817541609854_8979785439730072477_n
おかげさまで

10万部のベストセラー

になった。
本当に、多くの人のおかげだったし、
この本をきっかけに多くの人に出会えた。

それもあり、いまでは加藤さんと

1億円

かけて、

那須

石垣島

に、人財育成施設を創るまでできた。
昨年は熊本の震災の支援で1300万円以上集めたり、
いろんな経験をさせてもらってる。

本当にありがたい話だ。

ただ、そんなオレだけど、

未だに自分を愛してるか、

っていうとよくわからないし、

というものがわからない。
だから、オレは、

って表現は使わない。
でも、

『自分を愛する技術』

を出してから、やたら多くの人が、

って言葉を使っている気がする。
まあ、気のせいかもだけど。

「それは愛の選択か」

とか、

「愛があるか」

とか。笑

まあ、いいんだけど、オレが想うのが、

責任ある立場にないヤツのいう愛ってなんなの?

ってことだね。

『自分を愛する技術』

で扱ってる愛って、そういうことじゃないって思うんだよね。
結局、言葉ってのは、

それまでどういう経験をしてきたか

で解釈が変わってしまうから仕方ないけど。

たいした経験もない若造とか、
たいした責任もない立場のヤツらとか、

が語る愛ほどくだらないもんはないんだな。

こういうのを見ると虫酸が走るわけよ。笑
まあ、だから、オレは愛を語る資格がないんだろうけど。

ちょっと、NICEじゃないこと書いたけどさ、

って言葉は。それくらい商売にも使いやすいってことだし、
それに騙されちゃいけないってこと。

加藤さんくらいガチで人財教育やってる人いないんだよね。
ということで、石垣島からのライブ配信お楽しみに。

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=ips&formid=287

写真は3年前の出版記念講演会。

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)