うまくいかない時に心がけること

2017-04-15 プロデュース, 哲学

出口先生との対談ですが、
もうすぐ締切りなんで、お急ぎください。
http://www.internationalpublishers-syndicate.com/deguchi/wl/

スクリーンショット 2017-04-13 3.33.30

では本題。

人生にしても、ビジネスにしても、

うまくいかない時

ってのは必ず来る。
このときに、どう対処するかで、地力がわかる。

なぜなら、

うまくいってる時は誰でもうまくいく

からだ。
この考え方の根底にあるのは、

結果はすべて運

ってオレが思ってるからなんだけど、
ついてるときは誰でもうまくいくでしょ。

でも、

うまくいかない時

って、人によって対処法が違ってくるから、
結果も当然変わってくる。

つまり、ここで個性が生まれるわけだ。
オレがうまくいかない時に心がけていることは、

・あわてずひと呼吸おく
・冷静に状況を把握する

ということ。

多くの人があわててしまって、反応というか反射的に動いてしまう。
これって絶対にいけない。

流れを変えなきゃいけないのに、流れに巻き込まれるだけだからだ。
むしろ事態を悪化させることになる。

次に重要なのは、

状況把握

だ。

状況がわからなければ、次の手が打てないからだ。
とにかく、状況を把握するために動く。

そして、そんなときに重要になるのが、

情報を読む力

なわけで、90%以上が持ってない。
だから、人生もビジネスもうまくいかない。

ほんとオレはそう思うんだ。

人生なんてうまくいかない時が必ず来るわけで、
そのときに流れに飲まれてしまうから浮上できなくなり、
その悪循環な人が多い。

そういう人こそ、

読む力

が重要なんで、

出口先生との無料対談

を観てください。

http://www.internationalpublishers-syndicate.com/deguchi/wl/

公式LINE@で毎朝、音声送ってます。

=================================
長倉顕太 公式LINE@では毎朝、音声送ってます!
今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。
アダルト1位をとった幻の電子書籍です。光文社のリアル本とは違うもの。
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
=================================

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)