他人と比べる人間は「パイの取り合い」を未だにしているバカ

2016-11-26 書籍

よく、

「人と比べない」

なんて言われる。
ほんと、そう思うし、比べる意味がない。

オレは心底思えるんだけど、
思えない人が多いらしい。

これって、結局、未だに、

人生はパイの取り合い

みたいな考えに洗脳されてんだよね。
学校では、誰かが1番をとれば、自分は取れなくなる。

そうやって、

人生はパイの取り合い

って身体に染み付いてるわけよ。
だから、

なんでも人と比べる人間

になってしまう。
オレはセミナーなんかでいつも話すけど、

「パイの取り合いの時代は終わった:

ってこと。
これだけ豊かになったんだから、
パイは余りまくってる。

そのことに気づかないで生きてるから、
うまくいかない。

人と比べ、勝手に卑下し、
人と比べ、人間関係もうまくいかない

って流れになるだけ。

でも、

パイは余りまくってる

ってわかれば、自然と、

ギブギブギブ

ができるようになる。
そうなれば、人生はどんどん楽しくなっていく。

人間関係も良くなり、結果も出るからだ。

そういう真理に早く気づいたほうがいい。
いまどく、

人と比べる

なんてナンセンスすぎる。

最近、モーターヘッドを聴いている。笑

 

 

 

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)