即レスが「気遣い」の原点

2016-11-11 書籍

最近、やたら若者に小言を言ってる。

そんな自分が嫌いだけど、仕方なない。

多くの人が、

きっかけ

を探している。
オレだってそうだ。

そんなとき、よく受ける質問が、

「なにもないんですが、何からすればいいですか」

ってもの。

これって、当たり前だし、みんな最初は何もない。
だから、ないことを言い訳にしてはいけないんだ。

じゃあ、なにもないならなにをするべきか。
オレがおすすめするのは、

即レス

を徹底することだ。
人生やビジネスで成功するために必要なのが、

気遣い力

だ。
前にPodcastでも話した。

気遣いができれば、

・人に好かれる
・ビジネスがうまくいく

からだ。

でも、多くの人ができていない。
まあ、オレもできてないけど。笑

そんな人こそ、

即レス

を心がけるべきだ。

即レスする

って決めたら、何が起こるか。

「即レスするために、緊張感を持つようになる」

ってこと。
そりゃそうでしょ。

連絡来たりするのを、いち早くキャッチしなきゃいけないから、
ぼけーっとしてられなくなる。

だから、

変化にいち早く気づけるようになる

わけよ。

変化にいち早く気づけるようになれば、
変化する前に気づけるようになる。

わかる?

変化する前に気づけるようになるんだ。
たとえば、潜在ニーズにも気づけるようになるんだ。

潜在ニーズに気づければ、ビジネスは楽勝だ。

ということで、

即レス

を徹底的にやっていこう!

こちらの記事も参考に。

・潜在情報と顕在情報
http://kentanagakura.com/2016/06/25/senzaijyouhoutokenzaijyouhou/

 

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)