「つながり」と「全体」、そして生きるということ

2016-10-03 哲学

いま、無料公開している対談相手の

若山雄太さん

とは、かなり前からつながっていた。

http://kentanagakura.com/community1/index.html
(1000名限定なんでお急ぎを)

4年前にプロデュースさせてもらった小玉歩さんの、

『クビでも年収1億円』

の販促動画を企画出演してくれていたり、


さらに、その前の原田翔太さん、和佐大輔さんとやった、

コンテンツマーケティングサミット

にも参加してくれてたという。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-14-10-56
そして、彼が独立してから、いろんな場面で関わるようになり、
今年から一緒のコミュニティを立ち上げた。

なんか不思議な感じがするんだけど、
なんだかんだここまでつながっていた理由は、

コンテンツ力

なんじゃないかなって思うんだ。
多くの人が相当なエネルギーを込めて創った、

『クビでも年収1億円』(10万部突破のベストセラー)

だったり、

原田さん、和佐さんと最初にやるイベントだった、

コンテンツマーケティングサミット

だったり。
やはり、

力のあるコンテンツには良い出会い

が待っているんだ。
これって、ほんとわかってほしい。

最近、すごく悲しいのは、

適当なコンテンツが多い

ってことだ。
とくに、電子書籍はひどいのが多いな。

タイトルもカバーもひどいのが多い。
本のカバーなんてフォントが命なのに、
その認識すらない。

ほんとやばいなあ。

ということで、話を戻すけど、

つながり

ってのは面白い。

つながりがあるってことは、
全体があるわけで。

若山さんとオレなら、ある意味、小玉さんか原田さんきっかけ。
いま、オレのコミュニティにいる人なら、オレきっかけ。
っていうように、つながりの中で、また出会い、つながりができる。

これって、オレたち人類が繰り返していることで、
結局、

オレたちは全体の中で生きているにすぎない

ってこと。
だから、オレは、

コミュニティ感覚を持て

って思うんだよね。
でも、なぜか、オレたちが教えられるのは、
自己利益の追求だったり。

ほんと、コミュニティ感覚を持つことで、
無意識的に、

良いコミュニティに入ろう

って思うようになるわけよ。
そして、

ギブギブギブ

が人生を良くするってことがわかるようになるんだ。
そして、

エネルギーの高いところ

に良い人が引き寄せられていくわけだ。
だから、人生を良くしたければ、

エネルギーの高いコミュニティ

に入ることなんだよね。
すべては、

全体があって、個がある

わけだから。

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)