不安に支配される人生

2016-09-30 哲学

結局は、

不安との付き合い方で人生は決まる

んだろう。

不安な人は資格や金に走るし、
不安な人はやたらと自分をでかく見せようとするし、
不安な人は他人の目が気になり、
不安な人は承認されたくて仕方ないし、
不安な人は否定されることをやたら怖がるし、

…みたいな。

諸悪の根源は、

不安

なわけで。
はっきり言えば、

無視

が一番いいんだけど、それができない。
先日のブログにも書いたけど、

http://kentanagakura.com/2016/09/25/mukarahuan/

オレたちは、

でしかない。
だから、みんな

不安

で仕方なくなる。
これはオレも同じだ。

ただ、オレの場合は、

を認めてるから、不安とかない。
無が当たり前だと知ってるから。

でも、多くの人は、

なぜか、無を認めない

わけだ。

無=死

とでも思ってるのだろうか。
やたらと、

自分には価値がある

と思いたがる。
その結果、

無→不安

というループにはまり、

不安に支配される人生

になっているというのに。

無→不安

を断絶するのが、一番早いんだよね。
だから、オレはいつも、

「自分をクソと思え」

って言ってるわけだ。
きっと、

無→不安

になる人は、

無では生きていちゃいけない

みたいな洗脳をされてるんだよ。
だから、永遠に、

不安に支配される人生

になっていく。

「無だって大丈夫」

って思えれば不安なんてなくなるし、
そういう体験をたくさんしよう。

そして、そういう人たちと一緒にいよう。
どうしても、世の中は不安が大好きな人が多いから。
そういう人から離れよう!

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)