ハードゲイパレードで思ったこと

2016-09-26 イベント, 哲学

オレが若山さんとやってる20代コミュニティ

ファイトクラブ
https://www.facebook.com/THE-FIGHT-CLUB-1314285145279056/

のメンバーとサンフランシスコに来ています。
昨日は、ハードゲイパレードこと、

Folsom street fair

だった。

img_1340
↑ファイトクラブの仲間たち

全裸の男女が多数行き交い、
チンコをしごいているやつがいたり、

ってかなり何でもアリだった。
ここにみんなを連れて来た理由は、ただ1つ、

多様性を受け止める

ってこと。

受け入れるのではなく、受け止める。
受け入れなんかできないからね。

オレは現代人にとって、最強の武器になるのが、

多様性

だって思ってるから。

ネットがある現代なら、
多様性を持てば抜け道はいくらでも探せる。

価値観の違いが気にならないから、
多様性を持てば争いもなくなる。

いろんなことがどうでもいいから、
多様性を持てば不安もなくなる。

この世を楽しく生きる術が手に入るんだ。

だって、そうでしょ。
世界の悲しみは多様性の欠如に限る。

宗教による戦争も、
くだらないプライドによるケンカも、
「こうしなくちゃいけない」ってプレッシャーも、

全部、

多様性の欠如

の結果だ。

世の中は、

お金のために不安をあおるシステム

で成り立っている。

スピリチュアルもそうだし、銀行もそうだし、
すべてがそうだ。

でも、多様性を持てば、そんなもんには影響を受けない。
だから、

多様性が最強の武器

なわけ。
そのためにも、どんどん、

いろんな変人に会いに行こう、

そして、

変人になろう。

img_1339

img_1330

img_1335

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)