うまくなると楽しいし、 楽しいと好きになる

2016-08-22 哲学

オレはいつも、

「普通の人は好きなことなんかない」

って教えてる。
だって、

好きなことはがなきゃいけない

とか、

好きなことがないと成功しない

みたいな風潮が嫌いだから。
しまいには、

好きなことで稼ぐ

みたいな話になっていく。
バカらしい。

好きなことと稼ぐことは全然関係ないし。

もちろん、好きなことは続くから、
成功しやすいし、稼ぎやすいのも事実だろう。

だからといって、

好きなことを持つべきだ

みたいな発想をバカという。笑

でも、多くの人がまにうけて、

好きなこと探しをはじめてしまう。
ほんとバカ。

さっきも言ったけど、

「普通の人は好きなことなんかない」

わけよ。
一流のスポーツ選手とかアーティストでない限り、
好きなことがないのが普通だし、
あるならやってないとおかしい。

好きなことはあったほうがいいけど、
探すもんじゃない。

じゃあ、凡人が好きなものに出会えるとしたら、

少しずつうまくなるもの

をやることだと思う。

うまくなると楽しいし、
楽しいと好きになる

からね。
ほんと、やればうまくなるものに注力するべきなんだ。
これって、昨日の投稿にも書いたけど、

コントロールできることに注力すべき
http://kentanagakura.com/2016/08/20/kotobahacontrolf/

なんだよ。
にもかかわらず、多くの人は、

「何のために生きてるのか」

みたいな不毛なことに力を使ってたり。
あの世だとか前世だとか、まじ狂ってるよ。
そりゃ、狂うよ。笑

ということで、

うまくなると楽しいし、
楽しいと好きになる

って感覚をたくさん持とう。

昨日、街中で聴いて、あらためて名曲。

 

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)