言葉はコントロールできるのに、言葉にコントロールされている人が多い

2016-08-20 哲学

先日のブログにも書いたけど、

コントロールできないことに囚われてる人が多い
http://kentanagakura.com/2016/08/18/kinesiology-runorimono/

って思うんだよね。
でも、その逆で、

コントロールできるものにコントロールされている人

も多いのが現実。
その代表が、

言葉

だろうと思う。

どんな言葉をつかうかはコントロールできる。
少なくとも大人なら。

でも、多くの人の、

話す言葉、
情報発信、

を見ていると完全に、

他人の言葉

で生きている。
それも本人が気づいていない。

これって相当やばいんだよ。

他人の言葉=他人の人生

だからね。
まあ、それが悪いってことじゃなくて、
気づいてないならやばいってこと。

じゃあ、どうしてこうなってしまうかっていうと、

自分がない

からにつきる。
そう、

自分がないから、他人の言葉に乗っ取られる

わけ。
しまいには、人生も乗っ取られるってわけだ。

自分がない人って、良い人が多かったりもする、
だって、他人に合わせてきた結果だから。

とくに日本人は小さいときから、
他人の目を気にして生きてきた人が多いみたいだし。

繰り返しになるけど、言葉みたいに、

コントロールできるものはコントロールしていく

ってことが、自分を見失わないためには大切。
ほんと言葉には気をつけよう。
言葉を奪うのが洗脳だから。

あとは食い物もだね。
最近は健康ブームってのもあって、食い物から洗脳される人も多いよね。
アメリカにいるとほんと感じるし、2年後には日本で流行るし。笑

とにかく、

コントロールできるものに注力していこう

ってこと。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/

(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中