淡々と続けるための3つのポイント

2016-08-21 哲学

オレがPodcast番組、

親は100%間違っている
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en
13932692_1147305865325945_2211700635913553012_n
を始めてから半年になる。
毎週金曜日の夜に配信してきた結果、なんと

購読者が8万人突破

しました。
ほんとありがたい。

これも聴いてくれる人のおかげなんだけど、ということで、

淡々とやることのインパクト

ついて書いてみる。
ちなみんにオレは、Podcastの前は、

電子書籍を毎月出すと決めて24ヶ月連続で出したし、
(今は2ヶ月に一冊)

独立したての4年前はFacebookでの情報発信を毎日やってたり、

って淡々とやってきた。
前にラスベガスに行ったときの投稿にも書いたけど、

http://kentanagakura.com/2016/07/02/chancewotukameruyatu/

最後は淡々とやったヤツが勝つ

って信じてきた。
それは、オレがいろんな人の人生を見てきて感じたものだし、
自分が実践してきた感じたものだ。

でも、多くの人が、

「続かないから困ってるんです」

っていうかもしれない。
でも、それって、

自分の意志を過信している

ってことなんだ。
いつも言ってるけど、オレは負け犬だから、

ヤル気もないし、
根気もない

わけよ。
だから、

自分にも期待しない

わけよ。
でも、オレは淡々とやるヤツが勝つと思うから、

何に取り組むか

を重視している。
そこで、考えるのは、

・インパクトがでかいもの
・勝算があるもの
・フィードバックがもらえるもの

の3点だ。

インパクトがでかければ楽しくなる、
勝てば好きになる、
フィードバックはやりがいを生む、

っていうふうに、

やり続けることが快感

になっていくものを選ぶわけよ。
そりゃ、

毎週の配信、
毎月の出版、
毎日の情報発信、

って、それぞれに快感がなきゃできないよ。

だから、もしアナタが、

人生をより楽しみたい

なら、

・インパクトがでかいもの
・勝算があるもの
・フィードバックがもらえるもの

を考えてみるといい。

ちなみに今日の18時に、井上裕之さんとのPodcastを配信します。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

テーマは部下育成。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/

(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中