「何でもアリ」を教えてくれたプリンス

2016-04-23 書籍

プリンスが死んだ。
オレにとって大好きなアーティストの一人。

maxresdefault

オレは1984年の10歳のときに洋楽に出会い、
そこから30年以上にわかって音楽とともに生きてきた。

1984年といえば、プリンスの

『パープルレイン』

が大ヒットした年。
(24週第1位、2000万枚セールス)

8377-music-from-the-motion-picture-purple-rain

当然、オレはプリンスを聴きまくり。
デビュー作まで遡って聴くように。

そこからは毎年リリースされるアルバムを、
買い続けたわけだ。

オレは本当にラッキーだったと思う。
最初にプリンスを聴いていたことを。

なぜなら、

プリンスはジャンルを超えていたこと、
プリンスは外見、パフォーマンスがキワモノだったこと、

からだ。

album_1405143724
これはオレに、

「何でもアリ」

なんだってことを教えてくれた。
だから、オレは今でも、

「何でもアリ」

って価値観を植え付けられた。

ちなみに、オレも電子書籍につけているマークも、
プリンスの曲がきっかけで作られた。

parental-advisory_custom-d61ea6192ebc478d3a7ff147dbbe3e884ebcb5ac-s900-c85

プリンスはいち早く、音楽配信を始めたり、
ほんとに革命家だった。

詳しいサイトを見つけたんで、
ここを見てほしい。

http://partymind.org/index.html

いま、全米のネットワークでは、
プリンス追悼番組しまくりらしい。

そういえば、オレはテスト前とか大事なときは、
プリンスを聴きながら挑んでたなあ。

プリンスはユーチューブにもAppleMUSICにもないのが残念。

たまたま見つけた1984年年間1位のシングルを。

http://hitspv.com/article/30377113.html

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)