二兎追えないものは一兎をも得ず

2015-02-21 イベント, 哲学

まずは告知。10万部突破のベストセラー『自分を愛する技術』の著者、加藤秀視さんとオレがやるパワーパーソン養成プログラム。その全国説明会を5都市でやります。まずはこのページの対談をご覧ください。

http://kentanagakura.com/katoshushi/power-person/

では本題。オレは今年に入って、自分の限界にチャレンジしてる。そして、あせってる。たぶん、41歳なんで先は長くない。死ぬまでにどれだけいろんなことができるかが、勝負だと思うから。いろんな人を見てて思うのは、多くの人が自分で限界を決めてしまっている。「自分は頭悪いから」とか「もう歳だから」とか「才能ないから」とか「時間がないから」とか。とくに感じるのは、一つをやるためにに、もう一つをあきらめるってこと。オレは今の時代は、いくつものことが同時にやれることを可能にしてるって思うんだ。「二兎追うものは一兎をも得ず」というけれど、現代は「二兎追えないものは一兎をも得ず」なんじゃなかなって思う。共感したらシェアを。

 

<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://kentanagakura.com/nagakura-ism/