「情報発信」は2流の証。「情報発信」を一生懸命やるスピリチュアルがインチキな理由

2015-02-19 哲学

オレはみんなに「情報発信しろ」って言ってるわけだけど、意外と「1流は情報発信なんかしない」ってことを知らない人が多い。オレがいつも言ってるのは、「2流としての戦い方」なわけ。その中の戦略の一つが「情報発信」だったわけだ。よくよく考えてみて欲しい。1流の人は発信なんかしなくても仕事はくるし。一番笑えるのは、「情報発信をするスピリチュアル系」なんだよ。目に見えない世界を語ってるくせに、必死に情報発信してるって笑い話だせ。「引き寄せ」とか言ってるなら、いちいち発信すんなってこと。笑。まあ、話を戻すけど、あくまでも「情報発信」は2流以下の戦略なんだよね。だから、何が言いたいかっていうと、情報をどこから取るかって問題なんだよ。たとえば、フェイスブックで情報取るとかあり得ないから。オレもフェイスブックは見てるけど、同じコミュニティ内の人以外はまったく見ない。それは徹底してるわけ。それ大切でしょ。繰り返すけど、オレは2流の自分が世の中でどう戦うべきかを徹底的に研究してきた。オレが発信してるのは、2流の戦い方。その点に関しては、1流の2流の戦い方を知ってると自負している。

<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://kentanagakura.com/nagakura-ism/