創造力を失わないように環境を意識しろ

2015-02-13 哲学

まずは告知。出口先生のセミナーが満席になった。もしかしたらキャンセルが出るかもなんで、興味ある人は登録を。
http://kentanagakura.com/deguchi/logic/
では本題。なかなかキャッシュポイントが見えなかった企画で、やっとキャッシュポイントを見出せた。よかった。オレがビジネスで重視するのは、どこでキャッシュを生むのかってこと。そのためには、徹底的に損も出す。でも、ビジネスをやる上で、このメリハリは大事。損するのが怖くて、間違えるのが怖くて、負けるのが怖くてっていう恐怖心があると創造力が失われる。だから、オレはキャッシュポイントを一点集中で、あとは徹底的に損をしてもいいって思ってるんだ。あえて、そうする。これはビジネスモデルとしての思考ではなく、創造力を失わないために気をつけていることでもあるんだ。恐怖心はオレたちから創造力を奪うから。「もっと、もっと」って攻める姿勢、前進することが重要だから。人生もビジネスも創造力がなくなったら終わり。損することよりも、間違えることよりも、創造力がなくなることが一番やばい。とにかく、創造力がなくならないように自分の環境を考えることが重要なんだ。
最近、「お元気そうですね」とか「体調良さそうですね」と言われるのは太ったって言いたいんだろうなって気づいた。

<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://kentanagakura.com/nagakura-ism/