「やりたいことがない」って奴は人に会ってない!

2015-02-12 哲学

「やりたいことがない」って言う奴に結構、会った。もちろん、やりたいことなんてなくていい。そう、どっちでもいいし、どうでもいいから。ただ、やりたいことがあったほうが、人生は楽しくなるし、人生にリズムが出てくる。正直、オレはやりたいことが多すぎて、時間がないなって最近感じてる。まあ、時間がないって考え自体、自分に限界を作ってしまってる証拠なんだろうが。じゃあ、なんで、オレはやりたいことがたくさんあるのかって考えたけど、たくさんの人に会ってるからなんじゃないかって思った。たくさんの人に会って、いろいろ気づかされたり、教えてもらったり。たくさんの人に会って、この人と仕事がしたいって思ったり。オレだけかもしれないけど、「やりたいことがない」って人は人にどんどん会えばいいって思う。そう簡単じゃないかもだし、全然、やらなくてもいいんだけど。オレはそう思うわけ。
写真は今日食ったクリームソーダ。

<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://kentanagakura.com/n