ドリームキラーは群れる

2015-02-11 哲学

うまくいく人とうまくいかない人の違いがあるとしたら、周りがドリームキラーだらけかどうかなだけだ。うまくいかない人は周りがドリームキラーだらけだ。そして、ドリームキラーは必ず群れる。なぜなら、前の投稿にも書いたように、ドリームキラーは「あきらめた人」であり、「あきらめた人」はあきらめた自分を正当化したいから、周りの人にとってのドリームキラーになっていく。多くの人は変化をしたくない。だから、変われない人は、変わらない自分を正当化したいから、ドリームキラーを受け入れる。これが現実。だから、ドリームキラーの群れはどんどん膨れ上がる。だから、気をつけなきゃいけない。そのことに気をつけなきゃいけない。そのことをわわかって生きてるのと、わからないで生きてるのでは大きく変わってくる。だから、ドリームキラーが多くいる集団に入らないように気をつけなきゃいけないんだ。ただ、それだけで結果は出るんだよ。

<オレの電子書籍第10弾『The World is Yours〜日本人のための奴隷解放宣言〜』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00SXN3TL8/
(「前書き」読めます)

<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://kentanagakura.com/nagakura-ism/