一つもあきらめることはない

2014-08-31 哲学

まずは告知。今日はダブルトークライブ最終日。福岡、大阪も熱かった。今日はさらに熱いはず。当日参加もありだ。
http://shushi.jp/schedule
多くの人は「片方選んだら、もう片方をあきらめる」って考える。

たとえば、スピードと質があったとき、どちらかを選ぶって思考。

両方選べ。

「2頭追うものは一頭も得ず」みたいな言葉があるからだろうが。

でも、この考え方はまじで危険だ。

つまり、自分で自分の限界をつくるわけ。片方だけやるキャパシティしかないと自分で限界をつくってるから。こういう人が陥るのは、無意識でミスをしてしまうこと。

たとえば、今までの2倍以上の仕事がきたときに、必ずミスをする。それは、無意識で限界をつくるから、片方の仕事をわざとミスってしまうんだ。オレは思うんだ。

そして、世の中は、オレたちに「あきらめること」を強いてくる。だから、オレたちはいろんなことをおきらめるようになってしまった。

昨日も奴隷解放クラブで感じたのは「なにをすればいいでしょうか?」という質問の多さだ。

これは、自分で考えることをあきらめているに等しい。オレたちはいつも「どうせオレなんか」みたいな感じで、あきらめさせられてきた。まずは、「あきらめる」という言葉をなくすべきなんだ。あきらめることなど何一つないんだから。共感したらシェアを。


実は電子書籍第5弾『ギブギブギブが現実化する〜ナポレオン・ヒル爺さんよ、さらば〜』の発売が今日ギリギリになりそう。さっき発売したんだが、ミスが判明。ギリギリ、ヒリヒリが気持ち良い。


今日の一曲は気合いのACDCだ。
https://www.youtube.com/watch?v=RGlpF9bimpo

 

<長倉顕太の電子書籍4冊>
http://tinyurl.com/pfolmgf

 

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism/

<ナガクラチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw