空間を意識して生きる

2014-08-29 哲学

オレは常日頃から、オレたちは,

空間、
時間、
お金

の奴隷にされているって思ってる。

奴隷解放運動なんて言ってるオレも、
この3つからはなかなか逃れられない。

オレの人生の目的があるとすれば、この3つから逃れること。
この3つから逃れたとき、見える世界を見たいってこと。
なんか面白そうという理由だけなんだけど。

それでも、最近は少しずつオレの認知できる空間も広がってきた。
いろんなとこに移動するようにして、家に帰らないようにしてる。
昨日も福岡で今は大阪へ向かう電車。

自分が移動する以上に大きいのは、今は全国に同志がいるということ。
自分の遊び場や空間が広がったと実感できる。

だから、オレが一番やばいって思うのが、転勤のある仕事だ。
だって、住む場所すら決められるって完全に奴隷もいいとこだ。
生活範囲というか行動範囲を決められるわけだから。
ほんとやばいよ。

オレたちはいろんなことを当たり前に受け入れてしまうけど、
いま、アナタがそこにいるのは自分の意志かってことを確認したほうがいいよ。

なんとなくそこにいるなら、なんとなく生きてる証拠だ。
空間を意識しろ。昨日も3時くらいまで飲んだし。

今日の大阪も楽しみだ。共感したらシェアを。

=================================
長倉顕太 公式LINE@では毎朝、音声送ってます!
今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。
アダルト1位をとった幻の電子書籍です。光文社のリアル本とは違うもの。
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
=================================

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)