年齢も情報

2014-04-22 哲学

まずは告知。市川さんとやるプログラムは今日で締め切り。http://kentanagakura.com/seminar/rba/
では本題。

昨日までやったパワーパーソン合宿も最高に盛り上がった。

人それぞれに人生のドラマがあり、みんな一生懸命生きている。

でも、世の中のキレイゴトや常識のせいで、自分と向き合うことができなくなっている。

そんなオレたちに自分と向き合わせる加藤秀視さんはマジすげえ。

そして、今回も感じたのは、ネット発のコミュニティの良さだ。年齢、性別、肩書とか全然関係なく、人と付き合えるからだ。

実はこういう環境は社会に出ると意外と少ない。

だって、10代と70代とかが対等なんだから。何歳だろうが、良い奴は良い奴だし、クソな奴はクソだから。

結局、年齢だって情報に過ぎないわけ。オレたちは年齢を知ったとたん、態度やその人を見る目を変えてしまう。それって結局、価値観を洗脳されてるってことだから。人に向き合うには、まっさらな目で見えるようになりたい。共感したらシェアを。

<ナガクラチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5