予定調和野郎をぶっ殺せ

2013-11-18 哲学

昨日アポ無し書店営業をしたわけ。
そこには情熱しかなかった。

でも、そうしたら書店の方々には伝わった。
でも、オレが普段仕事してると、

「必ず買ってくれるなら100冊置きます」

とか

「売れ残った分買い取るなら置きます」

みたいな保障を求める声をやたら聞く。

まじクソ。

保障があるなら人はいらないし、予定調和の仕事して何が楽しいのだろうか。
不思議。

だからというわけではないが、オレは最近、人生なんて行き当たりバッタリでいいって言ってる。
でも、多くの人は安定安心を求めてしまう。ほんと意味ない。

まあ、クソな学校教育のせいで、あたかも努力すれば安定安心が手に入ると教えられる。
安定安心が一番良いことだと洗脳される。

でも、そもそも安定安心なんてないから笑っちゃう。
なにがあるかわからないのが人生だし、だから面白い。

人間はあらゆる環境に適応できる動物なんだから、
行き当たりバッタリのほうが能力を発揮することができるはず。

だから、安心安定を求めるってのは、能力を限定する行為。
ほんともったいない。

ビジネスも同じ。
最初から全てが予定通りなんかにいかない。

だから、行き当たりバッタリ能力が必要。

でも、多くの人は方程式やテンプレートばかり求めるわけ。
わざわざ能力を限定してる。

そろそろ保障や予定調和を求める心は捨てて、行き当たりバッタリで行こうぜ。

自分の中にいる予定調和野郎をぶっ殺せ。

そうすれば、アナタの人生が生き生きしてくる。
見える世界が変わるから。共感したらシェアを。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw