『影響力の武器』に騙されるな

2013-11-01 哲学

オレたちは、いつの間にか目に見えるものばかり信じるようになっている。

まあ、お金、地位、学歴とかそういうものにこそ価値があるような教育を受けてきたから仕方ない。

最近多いのは自由なライフスタイルとかね。

でも、見えるものだけで判断してけば、結局は単なる情報弱者として搾取されるだけ。

見えるものだけを信じる情報弱者を騙すのなんか簡単だからだ。

そういう人を騙すための手法は確立されていて、『影響力の武器』やその他のマーケティングの名著を読めば誰でも学べる。

でも、人生をうまくいかせたいなら、目に見えないものに価値を感じる必要がある。

なぜなら、目に見える価値は必ず他人が創った価値だからだ。

でも、多くの人はすべての価値判断を他人が創った価値観に委ねてしまう。

いまどきないのかもしれないが、高学歴、高収入とかで結婚相手を選ぶ思考なんかは典型。

他人が創った価値やルールは無視すればいい。

ときには過去の自分が作ったルールだって無視すればいい。

アナタは自分の価値観やルールだけで生きればいい。

結局は、すべて自分の人生に被ってくるんだから。共感したらシェアを。

<怒りの出版キャンペーン>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=141
(オレの想いの音声もあります)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5