「既に認められてるモノ」を求めるな!

2013-09-30 哲学

昨日の朝、投稿した記事の続きみたいになるけど、多くの人が既に認められているモノを得ようとしかしてないように見える。

わかる?

お金とか社会的地位とか学歴とか、もろもろ。

でも、そんなもの得たって、あなたが認められたことになんかならない。

それは、お金とか地位とかが認められてるだけだから。

日本人はなんらかのレールに乗ることが良いと教育(洗脳?)されてきてるから、すでに価値が認められてるものを求めるわけ。

ほんと、知らぬ間にそうなっていく。

こんなこと書いているオレだってつい最近までそうだった。

でも、最近、気づいたわけ。

結局は、自分の世界観を認めさせないと、人生なんて自由自在にならないってことに。

断っておくけど、自由を求める的なメッセージって多いけど、日本人って基本的に自由だぜ。

話を戻すけど、既に認められてる価値ってのは他人や社会が作ったもの。

そんなもの手に入れたって、結局は他人に仕掛けられた人生。

だから、良い学校出たって、良い会社?入ったって、みんな悶々とするわけさ。

結局、自分が創った世界観を世の中に認めさせないと、生きてる心地なんてしないんだ。

せっかく生まれてきたんだから、そろそろ自分の人生を生きようぜ。
ということで「大人の大学」の第2期募集を開始しました。
<大人の大学募集ページ(動画とかアリ)>
http://www.ideapub.co.jp/otona/
<和佐さんが書いたレポート>
http://www.ideapub.co.jp/otona/131001.pdf

<ナガクライズム「ファイトクラブ」優先案内登録>
今度、オレがやるのがファイトクラブって名前の音声配信。

もう一部の人には告知して募集していますが、一般募集は少し遅れる。

結構、問い合わせをもらっ てるんで、興味ある方は優先案内に登録を。

登録したからって申込じゃないんで気楽に。ただ、登録してくれた人だけ音声とかは出していくつもりです。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=139

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5