エネルギーが人生を変える

2013-09-23 哲学

よく出会いが人生を変えるって言う。
ほんとにそう思う。

人との出会い、
本との出会い、
音楽との出会いとか、

いろいろある。

じゃあ、どんな出会いが人生を変えるのか。
それはまさに理屈じゃなく、

衝動

だと思うわけ。

人にしても、
本にしても、
音楽にしても、

どんなものかとかどうでもよくて、
出会ったときに衝撃を受けるかどうかだけ。

じゃあ、どんなものが衝撃を受けるのか。
簡単に言えば、

エネルギー

があるもの。
これしかない。

オレが関わる仕事の分野で言えば、
どれだけ本にエネルギーを注入できるか、
どれだけセミナーに来てくれた人に
エネルギーをぶつけることができるかに
フォーカスするわけ。

なにが書いてあるとか、
なにを言うかよりも
大切なのはエネルギー。

だってそうだろ?

どんなに成功法則学んだって、
成功しないじゃないか。

それは、みんな頭でわかってるけど、
行動できないのが原因。

早起きとか、
すぐやるとか、
コツコツやるとか、

できないから困ってるのに、
当たり前のことを偉そうにいうのが昔ながらの成功法則。

もうそんなもんに騙されるなって。

行動せざるを得ないくらいの衝撃を与えるのが発信側の責任だろ。
じゃあ、そのエネルギーはどこから来るか。

それは作ってる人の情熱からしかこないわけ。
なにが言いたいかっていうと、結局は、

「誰が」

っていうのが重要ってこと。いつも言ってるけど。

だから、文字情報に騙されちゃいけない。
甘い謳い文句に騙されちゃいけない。
過去の実績に騙されちゃいけない。

人を感じるしかない。

きっと、今までオレのセミナーに来てくれた人の中には、
オレが過去に1000万部以上本を売ったという実績に惹かれた人もいるかもしれない。

でも、今となっては、どうでもいい数字。
今のオレがどれだけエネルギーを伝えることができるかだけに価値があるから。

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)