すべてはiPhoneの中に

2013-09-22 哲学

もう入院生活は25日間になる。

体調が良いときは、iPhoneでKindle本を読み、iPhoneでYouTubeを見て、気になった曲があればiTunesで買い、iPhoneでFacebookを書き、iPhoneで仕事をしってやってるわけ。

そう、オレの人生の大半はiPhoneの中にある。

なにが言いたいかって言うと、いつも言ってることだけど、人生にリアルもネットもなくなったわけ。

にもかかわらず、いまだにネットのやりすぎはよくない的な意見を言う人がいるけど、今の時代はネット空間の温度感とか感じれない人はやばいよ。

人生の半分を無駄にしてることになる。

ビジネスなんてとくにそう。

ネット抜きのビジネスなんて考えづらいんだから、ネットの感覚を感じれなければ絶対にうまくなんていかない。

だから、iPhoneの中に人生は収まったわけだから、もし、人生が嫌になったら捨てちゃえばいい。笑
今日の一曲はカート・コバーンが影響を受けた映画から。
http://youtu.be/In7enKVo2xo

<情報弱者解放運動!カリスマ講師・出口先生の伝説の講義復活>
http://www.ronri-engine.jp/seminar/130928/

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5