スネ毛を出せ!

2013-07-21 哲学

オレはスネ毛が濃い。

だから、短パンを避けてきた。

でも、もう会社員じゃないし、暑いからどんどん短パンを履いていくことにする。

思えば、スネ毛を気にしてる時点で、他人の目を気にしているってこと。

検索で、「スネ毛」を入れると、「スネ毛、男、処理」とかが上位に出る。

みんな気にしてるんだろう。

でも、それって他人の目を気にしてるってこと。

オレはやめた。

処理もせずに短パンを履こう。

他人は不快でも、オレが快感ならいいじゃないか。

オレ自身、セミナーで「他人の価値観から抜け出せ」と言いながら、スネ毛ごときを気にしていたわけだ。

みんなにお詫びをしなければ。

ごめんね。

ということで今後は、短パンでセミナーするかもしれない。

オレはオレでしかないから。

まあ、こんなことは小さいことだけど、ほんとオレたちはいろんな形で他人や社会によって作られた価値観に縛られて生きてる。

そこから脱していくことで、毎日毎日新しい自分になれるし、昨日の自分を超えることができるようになる。

意識しないと勝手に同じ価値観の中で生きようとするのがオレたち人間だ。

だから、意識して価値観を外していく。

じゃなきゃ、成長はない。今日と同じ明日を生きるなら死んだって同じだから。

<原田翔太×長倉顕太「プロデュース力養成講座」>
http://kentanagakura.com/seminar/produce/
(業界のトップクラスも申し込んでもらってる講座。まずはページを見てください。あとこの音声も「ディスニーから学ぶ世界観プロデュース」)
http://kentanagakura.com/seminar/produce/130715_0001.mp3

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5