穴ぼこ落ち

2013-05-30 哲学

今日で退職して1年が終わる。

月並みだが、あっという間の1年だった。

そして、40年間の中で一番エキサイティングだった。

良いことしかなかった。

1年前、まったく想像してなかったことをやっている自分がいる。

1年たって思うのは、本当にオレは人に恵まれているなっていうこと。ただ、それだけ。自分がどうのこうのなんて思わない。

結局、周りの人がすべて導いてくれた。

1年前、自分なりに覚悟を決めた。いろんな意味で覚悟を決めた。

だから、多くの人が扉を開いてくれた。導いてくれたんだと思う。

いつも言っているが

「覚悟を決めた瞬間から人生は変わる」

「覚悟を決めれば天使が現れる」

ということ。

自分のことで言うのは、何となく照れくさいけど。ただ言えることは、1年後に今想像してなかったことをやっていたいってこと。

オレみたいな凡人は、立ち止まった瞬間ダメになるからだ。

わかったと思った瞬間ダメになるからだ。

『麻雀放浪記』の中でドサ健が言ったように「自分だけ気がついて他が盲目なんてことは無え。

そう思ったら穴ぼこ落ちだぜ』と同じ。

そんなことが思えないくらい自分がわからない世界にどんどん飛び込めるか。

だから、未知の世界との接触を心がけよう。
今日はイデアパブリッシングでやるセミナーだ。

昼と夜ともに2回。独立1年目の最終日をこのセミナーで飾れるのは嬉しい。

<加藤秀視著『今すぐフォロワーはやめなさい!』長倉独自キャンペーン>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=115
(あなたがやることは、まずこのページに行く。そのあとにページ内にある加藤さんキャンペーンページに行く。さらに、そのページにある7月7日講演会のページに行く。そうすると良いことが起こります)

<イデアパブリッシングFACEBOOKページ>
http://www.facebook.com/ideapublishing

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://tinyurl.com/asjaut5