上手くいきそうなことは上手くいかない

2013-06-02 哲学

多くの人が「上手くいきそうなこと」をやろうとしてしまう。

でも、「上手くいきそうなこと」はだいたい多くの人も上手くいきそうだって思ってる。

そして、そういうものは、確かにマーケットは大きいが、個人が参入できる余地はないくらい激戦だったりする。

たとえば、英語、ダイエット、コミュニケーション…。

まじで、いきなり大した実積がない人がいくにはきつすぎるわけ。

なにが言いたいかっていうと、結局は、それを本気でやりたいのかってこと。

だから、そういうことをやりたいって人に聞くのあ、「いま、どれくらいやってんの?」ってこと。

すでに100冊分の本を書いているとか、浸食忘れずにコンテンツ作ってるっていうなら、きっと成功するだろう。

でも、そうじゃなかったら、きっと成功しない。そういうもんだ。

そういうと、今度は、「やりたいことがない」って言う。

これは当然だから、安心してほしい。

無理矢理探す必要はない。

多くの場合、やりたいことなんかあるはずない。

だから、徹底的にいろんな体験をする。いろんな経験をする。

自分を着火させるくらいの出会いを求めて、自分が今までやったことがないことをやればいい。それしかない。

<加藤秀視著『今すぐフォロワーはやめなさい!』長倉独自キャンペーン>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=115
(あなたがやることは、まずこのページに行く。そのあとにページ内にある加藤さんキャンペーンページに行く。さらに、そのページにある7月7日講演会のページに行く。そうすると良いことが起こります)

<イデアパブリッシングFACEBOOKページ>
http://www.facebook.com/ideapublishing

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://tinyurl.com/asjaut5