自分優先でいい。依存者にはできないから

2013-05-20 哲学

よく

「家族のために」

とか

「会社のために」

とか

「親のために」

とか言う人がいるが、どうなんだろうと思う。

もちろん、結果的に行動が

「家族のために」

とか

「会社のために」

とか

「親のために」

なる場合はあるだろうけど、基本的な考え方は「自分優先でいい」って思う。

これもいつも言ってるけど、情熱しか人生を変えることができないから。自分に本当にエンジンがかかったときにしか人生なんて変わらないから。

そうなったら、理由はないから。

だから、

「家族のために」

とか

「会社のために」

とか

「親のために」

とか言ってる時点でダメなわけ。

所詮、そこから情熱なんて湧かないし、それこそ家族や会社のためにならない。

情熱がないから大した結果は出ないし、そもそも「お前のために自分は犠牲になってる」的なオーラは相手に伝わるし。

これ最悪だよ。

どうしても会いたい人がいて、その人との時間を作るために仕事を早く終わらせようと頑張るとか、どうしても行きたいライブがあるから仕事頑張って早く終わらせるとかのほうが絶対に良い結果が出る。

よくよく考えてみると、オレの知ってる会社でもうまくいってるとこは「従業員第一」だ。

「顧客第一」なんて腐った会社の言うこと。

従業員を大切にできない会社がうまくいくわけないし、大切にされていない従業員が顧客を大切にするはずがない。

つまり、自分が満たされたり、自分に情熱が湧いたりしてはじめて、物事がうまくいくわけ。

そのとき、はじめて他人にも良い影響を与えることができるわけ。

犠牲的に何かをやることほど、クソなことはないわけ。

「〜のために」なんて真っ先に言うやつほど、「〜のせい」って真っ先に言う。

そう、実は依存的な体質なヤツほど「〜ために」って言うわけ。

だから、こういう奴らの得意なのは「権利の主張」と「責任転嫁」と「自己保身」。笑。

コミュニティができると依存体質なヤツほど、この3つを始めるわけだ。

会社なんかいい例だ。

こういう人は人生変わらない。

だって、自分優先ってことは自分で決めて、自分で答えを出すことだから。

これが人生において一番大事でしょ。

つうことで、自分優先で行きていこう。

いろんな形で。

いろんな場所で。

最後に誤解してほしくないんだが、オレみたいに100パーセントコミットして「この人を勝たせたい」って思うのは、オレのためだから。

ここんとこ、わかる?わかってもらえると嬉しい。

オレの電子書籍第19弾

『不自由に服従せよ〜超一流の二流をめざせ!THE MOVIE BOOK〜』

を読むように。
58分30秒の映像付きで今なら199円。

http://www.amazon.co.jp/dp/B017E3L3P6/
(このページで「まえがき」読めます!)

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw