早起きなんてできないし

2013-05-15 哲学

よくセミナーで話すんだけど、

「朝4時に起きれるなら苦労しないし、そりゃあ成功できる。
それができないからセミナー来るんでしょ」

って。

自分がビジネス書の編集をやっていて、

『朝4時起き〜』

とか

『○○な習慣』

とか売れてるのみてたし、そういうのが売れるから作ったりもしたけど、結局、

「早起きできないから困ってるし」
「習慣化できないから困ってるし」
「行動できないから困ってるし」

ってことを真剣に考えてこなかった。

だから、独立した今、オレはセミナーでは、そういう人に向けてやってる。
だって、早起きできるくらいストイックな人ならセミナーなんて来ないし、成功するよ。

でも、ビジネス書やセミナーって、結局、「行動することの大切さ」を再確認するものだけが多い。

「だから、できないから困ってるっつうの」ってことをわかってない。

だから、オレが教えるのは、自分を変えることよりも、環境を変えること。

そうなると、結果が変わってくるから。
早起きもできない、身体も鍛えることができないオレでも、人生を変えることはできたから。

そのために何をやればいいかわかるから。

毎日早起きできるヤツとか、毎日ジムに行けるヤツとか、そういうヤツの話を聴いても自分がダメだって思うだけ。

だから、無駄なわけ。
オレはどうしようもないヤツが大好きだから、そいつらのためのコンテンツを作っていく。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw