迷惑をかけまくれ!

2013-04-07 哲学

よく「〜に迷惑かけたくないから」とか言って、我慢ばかりしている人がいる。

子供のころから

「他人に迷惑かけるな」

とか

「親に迷惑かけるな」

とかいろいろ洗脳されてきているからだろう。

そもそも、何が迷惑なのか意味不明だし、そもそも自然環境からしたら生きていること自体迷惑かもしれないし。

なにが言いたいかというと、なにが迷惑かなんかよくわかんないし、生きるってことは他人だったり、環境に影響与えることかもしれない。

それを迷惑というなら、迷惑かけるのが当たり前なわけ。

だとしたら、何の価値も生まずに生きてる奴が一番迷惑だし。

会社だったら成績も上げずに自己保身だけで生きてる奴なんて死刑だろ。

会社なんて死刑だらけになる。

だから、とにかく誰に迷惑かけようがいい。

そもそも、誰かに迷惑かかるほどの影響力なんて、私も含めて持ってないんだし。周りの迷惑になってやるくらいの気持ちで生きればいい。
本日の午前中は今月出る本の最終チェック。午後は原田さん、和佐さんとイデアパブリッシングの逆襲を始める。

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5

<累計400万部のベストセラー作家・浅見帆帆子さんin 丹後>
私も委員に名を連ねる「丹後の伝統を伝える実行委員会」主催で、スペシャル講演会が開催されます。丹後という地域の素晴らしさがわかるページも用意したんで、ぜひご覧ください。
http://tpie-5c.jp/hohoko.html

<井上裕之×長倉顕太「無料動画対談」公開中!>
http://www.youtube.com/watch?v=AtXitm2f_74