死人に不安無し!

2013-03-20 哲学

ナガクライズムレターを貼っておきます。

———————————————————————-

何もしないのは死人同然。

———————————————————————-

人の能力を制限するものは、

「不安を回避する心」

なんじゃないかと思う。

そうじゃないか?

だって、

「うまくいかないかもしれないから不安だ」
「騙されるかもしれないから不安だ」
「私にはできなないかもしれないから不安だ」
「嫌われてしまうか不安だ」
「否定されてしまうかもしれないから不安だ」

…など、不安、不安、不安。

だから、結局、多くの人は、

「何もしない」

という選択をする。

繰り返すぞ。

だから、結局、多くの人は、

「何もしない」

という選択をする。

これってヤバくないか?

何もしないって生きてないってことだよ。
死人ってことだよ。

———————————————————————

脳は奴隷のままがいい!

———————————————————————-

ヤバいでしょ!
まじ、ヤバいでしょ?

だって、人生なんて、

「うまくいかなくったっていい」
「騙されたっていい」
「できなくたっていい」
「嫌われたっていい」
「否定されたっていい」

って思えなかったら、ずっと奴隷のままだぜ。

そうだろ?

「うまくいかなくったっていい」
「騙されたっていい」
「できなくたっていい」
「嫌われたっていい」
「否定されたっていい」

って思えなかったら、ずっと、

誰かの顔色を伺い続ける人生
誰かに仕掛けられる人生

を生きることになる。

あなたは、そんなことは望んでいないはずだ。

いい?

人生で何かをやろうとしたり、奴隷から解放されたりすれば、いろんな「不安」が襲ってくるんだ。

前回のナガクライズムレターでも書いたけど、脳は変化を怖がるからあなたが変化しようとすると、

「行動しないほうがいい言い訳」
「いろんな不安」

をどんどん考えるようになる。

それが脳の仕事だからだ。

つまり、不安って言ったって、脳が勝手に考えたもの。

そう、幻想だ。

だから、オレはいつも言っている。

「不安は幻想」

だってね。

繰り返すぜ。

「不安は幻想」

なんだ。
———————————————————————

死人に不安無し!

———————————————————————-

結局、脳は不安を作り出し、あなたが行動できないようにする。
あなたを奴隷のままにとどめようとする。

脳にとっては変化しないほうが心地いいから。

でも、あなたは違うだろ?

あなたは人生を変えたいだろ。
社会の奴隷、会社の奴隷、家族の奴隷、友達の奴隷のままじゃ嫌なんだろ。

だったら、

不安を愛す

しかないぜ。

不安を愛す

んだ。

不安が襲ってくるってのは生きている証拠なんだ。
ただ、死人のように生きているなら、不安は襲ってこない。

なんとなく毎日生きて、
なんとなく同じ日常を過ごして、

…なんてやっていれば不安は襲ってこない。

あなたが熱く人生を生きようと思ったら、不安は襲ってくる。

そう、生きているから不安があるんだ。
だって、死人には不安はないんだから。

———————————————————————-

不安が来たら安心しろ!

———————————————————————-

たとえば、「自己投資」だ。
セミナーや本や教材…、なんだっていい。

買う前も買った後も、必ず不安が襲う。
だって、脳はそういうもんだから。

でも、自己投資を回収するからは、あなたの問題だ。

「無駄に終わるかも」っていう不安は、その時点では脳が作り出した幻想。
それを現実にするのは、あなただ。

こうやって、多くの人が、

脳が作り出した幻想をあなたが現実に変えていく

んだ。

いい?

脳が作り出した幻想をあなたが現実に変えていく

んだ。

だったら、あなたには、

脳が作った「良い幻想」をあなたは現実に変えることができる

わけだ。

つまり、良いイメージも、不安のような悪いイメージも、現実にするかどうかはあなた次第ということ。

当たり前のことだけど。

最後にまとめると、

「不安が襲ってくるってことは人生が良い方向に進んでる」

ってことなんだ。

だから、不安が来たら安心するんだ。

「不安が来たら安心」

なんだ。

人生が良い方向に進んでるってことだから。

だから、あなたは大丈夫なんだ。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw