自己保身バカ

2013-03-08 哲学

会社員のほとんどは自己保身しか考えていない。組織内での自己保身だ。

だから、長い期間サラリーマンをやると頭が腐っていく。

会社の利益でもなく、顧客の利益でもなく、自己保身だけ。

なにが怖いかというと、一部の人を除いては無意識に自己保身を考えるだけになっていく。

組織内で良いポジションを取ろうとするだけだから、ビジネス能力なんてまったくつかない。

さらにさらに、怖ろしいのは能力がなくても出世できちゃうらしい。

ある大手出版社にはタイピングもできない中高年がいるらしい。笑。

よほど、ワンマンのカリスマ社長がいる会社以外は、組織は腐るためにあると言ってもいいだろう。

だから、独立するのが健全なんだ。もしまったく独立を考えてないなら、考えはじめるべき。

絶対に。

クソ経営者から給料という餌をもらい続ける人生なら死んだほうがまし。

私は多くの人が好き勝手に生きていくための手伝いをコンテンツを使ってやっていく。

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5

先日から始めた元部下たちが作った本3冊買ったセミナー音声プレゼントするって
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=107

今日の一曲はMos Def, Chris Dave, & Robert Glasperのライブ。