就職活動ほどクソなものはない

2013-02-02 哲学

リクルートスーツを来ている人を見ると、ほんとくだらないなって思う。

就職活動が。

あんなクソなものないだろってくらいクソだろ。

って、思うのは私だけかな。

そもそも単なるサラリーマンが、面接とかして、その人の何がわかるって言うんだろ。別に就職活動は会社として、やるしかないから仕方ないんだろうけど。

ただ、思うのは就職活動をやっていく中で、自信を失わないで欲しいってことだ。

いつも言っているように、この世は自信を失わなせるワナだらけだから、学生に就職すること、就職活動することを当たり前のように押し付ける洗脳はすごいからね。

学生自身も悪いんだろうが、学生があまりにも何も知らないのが可哀想だ。

いつか学生向けのセミナーもやってみたい。

受験コーチの池田さんとの対談の感想とか読むと、いろいろ伝えたいことが出てきたから。

ほんと人気企業ランキングとか見ると、学生たちは情報が少なすぎると思う。

学生に限らないが、もっといろんな人に会って、いろんな価値観に触れるべきだ。

そうしないと、あなたの人生は親や社会によって、押し付けられたものだけになるから。

なんとなくビースティーの1曲。

<井口晃さんと長倉顕太の動画をガンガン無料配信中>
http://bit.ly/Wjchih
(2月9日まで限定公開!たくさんの動画を録ってきました)

<2月9日出演!タイトルが長いセミナーのお知らせ!>
日本一のコンテンツ&出版マーケターが教える!
ベストセラーも出せる!
広告費ゼロで売上爆増!
お金を引き寄せる情報発信の秘密
http://www.seminars.jp/s/78608
(動画も見れます)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5