不自由×服従=自由自在

2015-10-31 書籍

本日、オレの電子書籍第19弾、

『不自由に服従せよ〜超一流の二流をめざせ!THE MOVIE BOOK〜』

http://www.amazon.co.jp/dp/B017E3L3P6/
12189178_1031747573514204_1319956789406408214_n
が発売されました!

この本は『超一流の二流をめざせ!』の副読本的な位置づけですが、
オレとしてはかなり短く鋭い話をしていると思っている。

だから、

『超一流の二流をめざせ!』を読んだ人、
『超一流の二流をめざせ!』を読んでない人、

も楽しめるし、何より、

58分30秒のトークライブ映像が入って、
今なら199円。

スクリーンショット 2015-10-29 23.22.23

もう買うしかないっしょ。笑

で、今回の電子書籍では、結局、

オレたちは

「服従することで最大のパフォーマンスを出すんじゃないか」

ってことに気づいた。
だって、

みんな実際は「自由」なんか欲しくない

ってのは、世の中をよく見ればわかる。

「自由になりたい」って言ってる時点で奴隷確定だし。

だから、この「自由」って言葉がくせ者なんだよ。

一見、何かを表しているようで、表していない。
一見。良いことのようで、良いことでない。

つまり、

「自由」って言葉に囚われている限り、奴隷なんだってこと。

ジョージ・オーウェルの『1984』の中に出てくるフレーズ、

FREEDOM IS SLAVERY
(自由は隷属なり)

のような状態。

オレ自身もやっと気づいた。
オレ自身も「自由」という言葉に惹かれていたし。

でも、「自由」ってのは、ある意味、何でもないってこと。
だから、みんな「自由」は求めるけど、「自由」を手にしたくない。

で、オレが『超一流の二流をめざせ!』で書いたのは、

「自由自在」になれ

ってことだったんだけど、究極的には、

不自由に服従する

ことなんだってこと。

『超一流の二流をめざせ!』の冒頭に、

性(さが)

環境

の話を書いたが。
オレたちは

生まれながらに不自由だ

ってことなんだ。

性や環境から逃れられない。
つまり、不自由なわけだ。

でも、オレが言いたいのは、そこに、

徹底的に適応しろ

ってこと。
つまり、服従なんだ。

だから、今回の電子書籍を。

『不自由に服従せよ』

にしたんだよ。

だって、よくよく考えてみると、

人間って一途な奴が強い

わけだからね。

ということで、オレの電子書籍第19弾、

『不自由に服従せよ〜超一流の二流をめざせ!THE MOVIE BOOK〜』

http://www.amazon.co.jp/dp/B017E3L3P6/
ちなみに、オレも『1984』に影響を受けた電子書籍を出してます!笑
www.amazon.co.jp/dp/B00RG08S7E/

51hV4mKz29L._AA324_PIkin4,BottomRight,-60,22_AA346_SH20_OU09_
をよろしく。
「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw