今年最後の20代限定セミナー開催!おっさんの愚痴。

オヤジ狩り

 

ちょっと、おじさんの愚痴をきいてもらいたい。
それは、

「今の若者はかわいそうだな」

って思うからだ。
オレたちおっさんが、こんなクソみたいな世の中を作ってしまって。
だって、そうでしょ。

「好きなことで稼ぎましょう」

とか、

「自由に生きましょう」

とか、

「ワクワクすることしましょう」

とか、全然、人生を生きる上で実践的でないメッセージを広めて、
おっさんたちだけが肥えていくわけで。

ほんと、こういうこと言ってるヤツらは

オヤジ狩り

したほうがいいんじゃないか。笑
だって、その結果、知識のない若者は、

MLMのネットワークビジネスか詐欺まがいのネットビジネス

という選択肢に行き着いてしまうわけだから。
この時点で、完全にアウトなわけだ。

好き嫌いは怪しい

 

じゃあ、オレはどうかというと、

たしかに好き勝手に生きてるよ。

毎日のように朝から酒飲んで、腹出てるおっさん。
サンフランシスコに住んだり、ハワイにコンドミニアム持ったり、
いろいろやってるけど、それだってどうでもいい。笑

借金だって数億円あるし。笑。

でもさ、そんな好き勝手に生きれるのって、

好き嫌いで生きてない

からなんだよね。
だってさ、

好き嫌いほどいい加減な感覚ない

って思わない?
今日好きでも、明日嫌いかもでしょ。
たとえば、好きな異性がいたとしても、1年後はわからないじゃん。

好き嫌いなんて感情はそんなもん。
しかも、多くの人が周りに流されて生きてるから、

好き嫌いすら洗脳されている

って言ってもいい。
それくらい多くの人が自分すら持ってない。

だって、今の日本において20代で自分を確立することなんかできないからね。

生きるのに迷うのは当たり前

 

だから、若者が生きるのに迷うのは当たり前。

クソみたいな教育受けてるわけだから。笑
クソみたいな情報にさらされてるわけだから。笑笑

オレはよく、

「会社なんか今すぐ辞めろ」

っていうんだけどさ、それって自由になるためとかじゃなく、
まともな情報を知っていれば、人生戦略上わりに合わないから言ってる。

だって、会社員が何が不幸かって、

誰といるか、
どこにいるか、

が選べないんだよ。
こんなの人間として最悪なのわかるでしょ。

ひどい場合だと、満員電車に揺られ、朝から晩まで働かされて。
それじゃあ、いつ自分になれるんだよ。
無理でしょ、そんなの。

だから、オレは若者が会社を辞めやすいように、
シェアハウスみたいのも持ってたりするんだよね。

でも、勘違いしないでほしいのは、迷っていいってこと。
迷うのは当たり前だし、迷っていいってこと。

ただ、迷った結果がネットワークビジネスとネットビジネスじゃまずいってこと。
自由をうたいながら永遠に上下関係が固定されるネットワークビジネスとかないから。

今年最後の20代向けセミナー

 

ここまでいろいろ愚痴を書いたけど、

・好き嫌いでなく何を基準に生きればいいのか
・自分を生かすための人生戦略
・行動力をつけるための方法
・お金に関する知っておかなればいけないこと
・良い人脈の作り方

などを、20代向けに話したいと思います。
日時は、

2018年12月16日13時〜17時 (東京都内)

です。

質疑応答の時間も取るつもりなんで気軽に来てください。
価格は2000円。

申し込みはこちらより。
https://whyonearth.jp/p/r/0re68dC3

追伸

 

ここまで読んでくれてありがとう。
おかげさまで、3年ぶりの新刊『モテる読書術』は、

・クラファンで目標達成率600%超でホリエモンを抜く


・先行販売の書店では軒並み売り切れ

とすごいことなっています。
自分で言うのもなんだけど、ベストセラーになれば、
もっと忙しくなるんでなかなか直接会える機会も減るかも。

さらに、来年から始めるインターナショナルスクールも、
忙しくなっていきました。

なんで、今年最後に会えたらなって思って急遽企画しました!
お会いできるのを楽しみにしています!

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学  新「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast//id1435536194

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)