20代限定!緊急セミナー!やりたいことがない若者へ

2018-08-12 イベント

先日、オレは20代の若者相手に

1対1

で対話する機会があった。
そのときの悩みの大半は、

「やりたいことが見つからない」
「やる気が出ない」
「やりたいことはあるけど、なにをしたらいいかわからない、やる気が出ない」
「毎日が楽しくない」

といったものだった。
ある意味、いまの日本の状況を考えれば、予想できた結果だ。

これを、

日本が豊かだからやりがいとか言ってられる、

とか、

贅沢な悩み

だとかで一蹴するのは簡単だ。
実際、20代のオレも悶々ととした毎日を過ごしていた。

なんかスキルを身につけなきゃ、

とか、

なんか資格を取らなきゃ、

とか。

毎日、白飯だけのおにぎり、夕飯も納豆ご飯で、食費は1日100円みたいな生活。

そんな中、オレはたまたま出版社に拾われて、今に至るわけだ。

当時はわからなかったけど、今ならわかることはたくさんある。

さらに、いまは当時よりもチャンスは多いと思う。
もちろん、いまのオレだから見えるわけだけど。

にもかかわらず、ずっとオレたちは、

答え探し教育

を受けてきたから、

答え探し

をしてしまう。

誰かが答えを知っていて、
誰かが答えを教えてくれる、

って考えてしまう。

だから、今回のセミナーでもオレは、

答えを教えるつもりはない、

わけで、そもそも、

答えなんかない

わけよ。

じゃあ、オレがなにを伝えたいのか。
たとえて言うなら、

・人生の視野を広げる方法
・良い人に出会う方法
・資本主義とお金の正しい知識

…とかかなあ。

オレの人生が変わったのは、
前述したように出版社に入ったとき。

でも、本当に変わりはじめたのは30になる直前くらいだったろう。

今でこそ、

「長倉さんは特別ですよ」

とか、

「長倉さんは能力があるからいい」

なんて言われるけど、まったくそんなことはない。

なぜなら、能力なんて基本的に変わらないからだ。

能力もない、
顔も悪い、
家柄も良くない、
金もない、
やる気もない、

って状態だったし、いまも大して変わらない。

ただ、違うとしたら、

わずかな能力の使い方、
わずかなチャンスの活かし方、

がわかってるということ。

そうだ、セミナーでは、

わずかな能力の使い方、
わずかなチャンスの活かし方、

について話そう。
さっきの、

・人生の視野を広げる方法
・良い人に出会う方法
・資本主義とお金の正しい知識

は話すかもだけど、話さないかも。笑

ということで、当日は、

わずかな能力の使い方、
わずかなチャンスの活かし方、

を中心に話すつもり。
酒でも飲みながら。

次、2000円で若者向けにやることはは、しばらくないかな。
ということで、

2018年8月19日13時スタート

なんで、待ってるぜ!

申し込みはこちらより。
https://whyonearth.jp/p/r/XNxIq7Vb
(当日払いもOK)

当日までにこのブログを読んだり、
podcastを聴いておいてくれ。

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

 

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)