曖昧かお金か

2018-07-17 哲学

まずは告知。

出口先生とのこちらのセミナーですが、
各会場増席しました。

http://internationalpublishers-syndicate.com/deguchi/novel/
(あまりにも問い合わせが多かったための増席なので本日限り)

では本題。

昨日、

曖昧な夢を語る若者

についてブログを書いた。

※書を抱えて街に出よ
http://kentanagakura.com/2018/07/16/showokakaete/

じゃあ、曖昧さを持っていない若者が何に走るかというと、

お金

にいきがちになる。

なにが答えがわからない世界の中で、
というより答えがない世界の中で、
「答えが1つ」洗脳教育を受けてきた若者たちが、
いきつく答えが、

お金

だったりするわけよ。

※「答えは1つ」洗脳
http://kentanagakura.com/2018/07/12/kotaeha/
たしかに、お金は現実を動かすことができるわけ。

その結果、知識量と経験数が少ない若者は、

ネットワークビジネス

インターネットビジネス

に走るわけ。

まあ、いつも言ってるんだけど、
選択肢がこの2つな時点でアウトなわけで、
それだけ知識量と経験数が足りてないってことなわけで。

その結果、ネットビジネスだと、完全に詐欺なことをやってしまう。
ほんと20代前半みたいなやつらが何億も稼げるのは詐欺だから。

なにが怖いってそれを平気でやれること。
お金が唯一の答えだと思ってるからできるわけで、
一神教の信者たちが平気で人を殺せるのと同じ。

でも、当然、そんなことは永遠にうまくいかないわけで、
他の部分で歪みがくることになる。

じゃあ、

曖昧でもない、お金でもない

っていったときに何が重要かっていうと、

人間関係

しかないわけで、

ネットワーク

があれば、お金だって稼げるわけよ。
詐欺をしなくてもね。

じゃあ、そういった

ネットワーク

はどうやってつくるのか。
それって、当たり前だけど、異業種交流会とかに出ても仕方ないわけよ。

結局は、

ユニークさ

信頼

だと思うんだよね。
ユニークであれば、当然、呼ばれたり、紹介されたりする。
もちろん、信頼というものを伴った上だけど。

じゃあ、どうすればユニークかっていうと、
昨日のブログにも書いたように、

知識量

と、

経験数

だと思うんだよね。
だから、

知識量

と、

経験数

をどんどん増やすことに徹したほうがいいんだよ。
スキルとかよりもね。

オレが、

映画から人生やビジネスを学ぶプログラム

や、

THE BOOK CLUB

なんかを主催してるのもそのためだ。
だって、多くの人が、

「なにを読んだらいいかわからない」

とか、

「なにを観たらいいかわからない」

って言うからね。
そういえば、この前公開した出口先生との対談でも、
同じようなことを話してたんで、観てくれ。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)