「脳質」を変えなければどんなメニューも効かない

2018-04-17 書籍

「人生を変えたい」
「幸せになりたい」
「自分を変えたい」

…いろいろあるだろう。

誰もが、

「人生を良い方向に」

って思うのは当然だし、
そのことを考えるのも当然だ。

実際、世の中には、

(良い人生のために)過去と向き合おう
(良い人生のために)親と向き合おう
(良い人生のために)自分と向き合おう

とか、

占い?
あの世?
前世?
宇宙?

とか、相当あやしいものまで、
たくさんのメニューも用意されている。笑

オレはどれが良いとも、どれが悪いとも言うつもりもない。
ある意味、信じればどれでもいいのかもだから。

ただ、多くの場合、過去に囚われるようにできていたり、
現実逃避だったりする。

過去、親、自分(いままでの自分でしかない)ってのは過去そのものだし、
スピリチュアルは現実的ではないからね。

なんだかんだ言っても、

現実が動かないとだし、
生きているうちにどうにしかないと、

って思うでしょ。

さっきも言ったけど、メニューはいっぱいある。
でも、ほとんどが、

現実的ではない

ってのが問題なんだ。
じゃあ、何が現実的かというと、やはり、

脳質を変えること

って思ってる。
体質があるように脳質もある。

不安を増幅させ行動できない脳質

もあれば、

どんな困難が来ても克服しようとする脳質

もある。
あなたも後者の脳質でれば、とっくに成功しているだろう。

人は脳質によって、人生が大きく変わっていく。

同じ出来事、
同じ体験、

だとしても、脳質の違いによって結果が変わっていく。
だから、あなたが人生を変えたいなら、

脳質を変えること

にフォーカスするべきなんだ。
なぜなら、

脳質を変えること

で見える世界が変わっていくからだ。

不可能ばかりの世界から、
可能ばかりの世界に変わる。

そのために重要なのが、

不安の取り扱い

なんだ。
結局、オレたちの、

社会

不安を生み出すメカニズムを持っている。
この不安感によって脳質がネガティブになっていく。

だから、

不安をマネジメントする

ってこたが脳質を変える第一歩になる。
ということで、

不安マネジメント学

という学問を多くの人とシェアしていきたいと思うので、
第1回目の講義を近日中に公開します。

第1回目は15名限定で行うつもりなので、
興味のある方はこちらの優先案内フォームにご登録ください。
(動画も優先的に公開したんで、ご覧ください)

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=ips&formid=598

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)