孤独だから仲間ができる!

2018-01-05 哲学

世の中というのはを信じがたいことに、

他人の目を気にしている人

承認欲求だらけの人

が多いらしい。
だからこそ、

『嫌われる勇気』

とかがミリオンになるんだろうな。
ほんと天才的なタイトルだ。

でも、それじゃあ、

他人のSNSを気にしたり、
噂話に翻弄されたり、

ってしてそうだ。
実際、成功者のような人たちはSNSをやってないし、
他人の投稿なんか見ない。

オレも他人のはほとんど見ない。
尊敬する人とかは時々見るだけ。

数年前のFacebookにも書いたけど、

孤独が好き

っていうのが人生において重要だと思う。
前述したような人たちは、孤独でいられない人なんだろう。

でも、

孤独が好き

くらいじゃないと、結局は、
まともな人間関係も成立しないわけだ。

だって、孤独でいられない人は、結局、

誰かといたい

とか、

誰かに認められたい

ってなるわけで、結局は依存していることになる。
主導権が他人になるわけだ。

だから、当たり前だけど、まともな人間関係なんかできないし、
まあ、永遠に人間関係に悩むことになるだろう。

前にもブログに書いたが、オレは、

寂しい

って感覚はない。
なぜなら、いらないから。笑。

だって、

寂しい

なんて感覚があるから何かに依存することになり、
依存するということは主導権を握られてしまうから。
薬物依存とかと同じなわけだ。

オレは気持ち良ければいいって考える人間だけど、
薬物をやらない理由は主導権を握られたくないからなわけだ。

その結果、

孤独が好き

ってなれば、

コミュニティにも恵まれるし、
人間関係にも恵まれる

ようになるわけよ。

一人で音楽聴いたり、本読んだりとかって最高だしね。

下記、ブログを参考に。

※「いらない言葉」は排除する
http://kentanagakura.com/2017/09/03/iranaikotobahahaijyo/

※退化すべき感情に振り回される人々
http://kentanagakura.com/2016/05/23/taikasubekikanjyouni/

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)