人生を変えるのは「skill」じゃなく「sense」

2018-01-02 哲学

まずは告知。
昨日から、

人生を攻略する方法

を無料で公開している。

http://internationalpublishers-syndicate.com/nagakura/strategies/n.html

スクリーンショット 2018-01-02 4.32.57

明日までなんで、お急ぎください。

では本題。

多くの人が今の人生を変えようとする、

とういうか、今より人生を良いものにしようとする。

そのときに、多くの人が、

スキル

を身につけようとする。
その結果、

資格を取りに行ったり、
スキルを身につけようとしたり、

って人は大半だ。

でも、人生を変えることとスキルはまったく関係ない。
というか、人生を変えるほどのスキルはかなりの時間を必要とする。

たとえば、医者になりたきゃ、医学部に入って6年間はかかるしね。

だから、オレたち凡人が人生を変えるには、

スキルよりもセンス

なわけよ。
オレたちは、人生において、

を演じているにすぎない。
しかも、誰かに押し付けられた役をやっている人が大半だ。
親だったり、友達だったりね。

だから、人生を変えるってことは、

役を変える

ってことなわけ。

じゃあ、役ってのは何で成り立つかっていうと、
周りとの、

関係性

なわけだ。

周りの人だったり、周りの事だったりとの、

関係性

がその役を成り立たせる。
ということは、

人生を変える

役を変える

関係性を変える

ってことなわけだ。

じゃあ、関係性を変えるのに重要なのが、

センス

なわけだ。

センスが変われば、

見るものの捉え方が変わる、
人との関わり方も変わる、

その結果、関係性が変わってくるわけだ。

だから、センスを変えるために、

インプット

を変えるしかないんだ。
いままで知らなかったことを知れば、
見えるものが変わるからね。

人生を変える

役を変える

関係性を変える

インプットを変える

センスを変える

ってことなんじゃないかなと。

だから、オレは最近、

映画、
音楽、
本、

といったものを積極的にすすめているし、
オレ自身も読み返したり、しまくってるんだ。

人生を変えたければ、
スキルじゃなくセンスなわけ。

こういったことを伝えていかないから、
多くの人がアプローチを間違ってしまう。

だから、オレは凡人のための

人生を攻略する方法

を無料で公開したんだ。

http://internationalpublishers-syndicate.com/nagakura/strategies/n.html

最後に昨日、やたらかかってた曲。

<長倉顕太 公式LINE@>

毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)