殺気と狂気

2017-10-12 イベント, 哲学

IMG_0294

昨日は、石井裕之さんに、ファイトクラブ向け講演をやっていただいた。
なんか、多くの女子は泣いていたようだ。笑

そんな泣くような話はしてないと思うが。
きっと。それくらい心に突き刺さったのだろう。

なんと石井さんは3年半ぶりの講演。
その復活の場がファイトクラブというのも嬉しいし、
会場は14年前に石井さんとオレが出会った場所。

ほんと懐かしいし、
あの頃の自分が思い出された。

石井さんが当時29歳のオレについて、

「殺気があった」

と言ってくれた。
自分ではわからないけど、
きっと、

「やってやる」

みたいのは今よりあったと思う。
そして、そういうものを持っている人が結果を出すみたいな話をしてくれたが、
オレの場合は、

狂気

って表現をすることがある。

オレが一緒になにかをやりたいと思うのは、

狂気を秘めたヤツ

って思ってる。
これはまったく石井さんと表現は同じだったんだけど、

「しくじると殺られるんじゃないか」

って思わせるもの。

そして、石井さんから、

スタイル

に関する話も聴けて、なんかいろいろ腑に落ちた。

ちなみに石井さんが期間限定ではじめたブログも、
そんなことが書いてある。
http://takuchikai.com/members/20171011114918/

最後に、石井さんと、

本の魔力

みたいなものを話せて、あらためて、

「本っていいな」
「また書きたいな」
「また創りたいな」

って思った最高の一日でした。

いつもファイトクラブ向けに話してくれる人たちには、
感謝しかない。

オレが彼らにやれることは、

出会い

環境

の提供だけ。

そのあとは、人それぞれだと思うけど、
石井さんに、

「依存し合ってないさわやかなコミュニティ」

と言っていあだいた嬉しかったな。

IMG_0344 IMG_0390

最後にファイトクラブメンバーの誕生日会も。

IMG_0412

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)