自分を大切にしちゃいけない!

2017-02-07 哲学

よく、

「自分を大切に」

とか、

「自分を祖末に扱わない」

みたいなことを言う、やばいやつらがいるけど、
結構、微妙だよね。

だって、自分を大切に扱ったら、
人生なんてつまらないものになるでしょ。

だって、それって基本は、

現状維持

なわけで、オレたちの人生は、

現状維持との戦い

なわけだよ。
だって、

時代はどんどん変化しているのに、
オレたちの身体は現状維持を望む

ってわけだから、

現状維持との戦い

を制しないかぎり、人生は制限されていく。
そんな中で、

自分を大切に

したら、どんどん人生が制限されていくわけだ。
別に、自由とかはどうでもいいと思うけど、

自分の意に添わないのに、
人生が制限されていく

のは、みんな嫌なはず。

オレの愛読書であるジョージ・オーウェルの『1984』
の中に出て来る言葉、

FREEDOM IS SLAVERY
(自由は隷従なり)

のように、多くの人は自由という言葉に縛られていたり。
結局、自由が欲しいわけじゃなくて、

自分の意に添わないのに、
人生が制限されていく

ような感覚に、オレたちは嫌悪感を抱いているわけよ。

自分を大切にするということは、
どんどん現状に縛り、人生が制限されていく

わけだから、自分を祖末に扱わなきゃいけない。
結局、

自分を祖末に扱える人は未知なものにチャレンジできる

わけだから。それって、

自分を信じてる

ってことなんだよね。

「自分を大切に」

なんて言ってるやつは、所詮、自分を信じてないわけよ。
信じてたら、そんなことはいちいち言う必要ないからね。

ほんと言葉って怖いなって思うんだ。

「自由になりたい」ってヤツは奴隷になり、
「奴隷になりたい」ってヤツは自由になるんだよね。

そこで、人間の深さが見えるんだよね。

ということで、やばい動画を公開するんで、
メルマガに登録してください。

安達さんとオレがやってきた悪行の数々を告白します。笑

スクリーンショット 2017-02-07 14.40.38

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)