深刻にならずに、真剣に

2017-02-06 哲学

「人生を変えたい」

なんて言ったって、
言ってるだけではダメだし、
やってるだけでもダメ。

そこに真剣さがないから、本能が起動しない。
本能が起動しないから感じる力も起動しない。
感じる力が起動しないから本当の感情も起動しない。

だから、問いも生まれない。
だから、

「人生を変えたい」

って言っても、誰かから

「これやれ」
「あれやれ」

の指示を待つだけ。

そういうヤツの口癖は、

「どうやればいいですか?」

なわけだ。
これって、完全に

「答えを教えてください」

って言ってるのと同じ。
完全にチートなわけよ。

しかも、人生には答えすらない。
ないものを教えてくださいって言ってるんだから、
騙されるに決まってる。

結局、チートしようとしてるわけで、
結局、ズルしようとしてるわけで、

そんなヤツがうまくいくわけないでしょ。

そう、「真剣」に自分の人生を生きてないわけよ。
ズルしようとしてんだから。

わかる?

オレたちはいつのまにか他人の価値観を洗脳され、
他人の人生を生きてきたわけ。

だから、感じる力は奪われてる。
だから、本来の自分の感情なんてものはない。
だから、「人生を変えたい」って言ったって、
いっこうに本気にならないし、「
真剣」にもならない。

繰り返すけど、「真剣」に自分の人生を生きてないからだ。
そりゃそうだ。
ボケーっとしてたって日本では生きていけるから、
何も考えなければ、当然そうなるわけだ。

じゃあ、どうするか?

真剣さを取り戻すしかない。
だから、オレがやる講座では、
実戦を重視してるわけよ。

実際、みんな思ったよりもうまくいかないって思うんだ。
でも、そこが重要。

そこで

「どう感じるか」
「どう考えるか」
「どう動くか」

が重要なんだ。
オレたちは

<金=飢餓の恐怖>

だから、金がかかると本能が起動する。

「どう感じるか」
「どう考えるか」
「どう動くか」

を噛み締めることが成長につながる。
ここで初めて自分が無力なことに気づいたり、
どうすればいいかって考えたりするんだ。

真剣に。結局、オレたちはBET(賭ける)するからこそ、
なにかが動き出すんだ。

ほんと、石井さんが言っていた、

深刻にならずに、真剣に

って言葉の通り。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)