「うまくいかない前提」で生きろ!

2016-12-07 哲学

オレは、

凡人がどうすれば奴隷的人生から抜け出せるか?

ということを研究している。笑
じゃあ、どういう人がうまくいくかというと、

続ける人

であり、

あきらめない人

なわけだ。
まあ、両者は一緒なわけだけど。
じゃあ、

どうすればいいか?

ってことなんだけど、

あきらめる人とあきらめない人の違い

はなにかなんだけど、

うまくいかない前提で生きているか

ってことなんじゃなかなと。
うまくいかない前提で生きると、

ダメでも簡単にあきらめない

からだ。
でも、うまくいく前提だと。

ダメだったときに落ち込んでやめてしまう

わけよ。

この差って大きい。

だから、

うまくいかない前提で生きる

ってことをお勧めしたい。
これって、ほんと重要だと思うんだよ。

前にも書いたけど、オレたちはなぜか、

「認めること」
「ほめること」

が良いように洗脳されてきたから、多くの人が、

自分が特別

と思ってきている。
そのせいか、うまくいく前提で生きてしまう。
だから、すぐあきらめていまう。

オレなんかずっと自己嫌悪の中で生きてきたから、
その感覚がわかならないけど。

思いのほか、

自分が特別

って思ってる人が多いんだよね。
結局さ、凡人が勝つためには、

あきらめない

ってことが必要なわけで、

あきらめるくらいなら最初からやらない

ってことが重要で、

自分があきらめるタイプかどうかの認識すらできないから、
あきらめるわけよ。

結局、

あきらめる人=自分が特別と思ってる人

なんだよね。
だから、そういう人ほど、うまくいかないと、
いろんな学びに手を出したり、人のせいにしたり、環境のせいにしたり。

結果、ブレブレな人生に。

たいして顔もよくない、
たいして頭もよくない、
たいして生まれもよくない、

オレたち凡人が、うまくいくことなんて少ないの。
だから、

うまくいかない前提で生きれば、うまくいく!

って思うんだよね。

MADEWORNのガンズのTシャツも届いたから、ガンズの来日公演行こうかと思ったが、
アクセルがデブのままだから行く気がうせるなあ。
ダフがかっこいいの予想外。

 

 

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)